怒られる

今日は、久々お客様ご案内でした。

 

不動産の裏営業手法、まわしてまわして決めろっーと社長から指示を受けました。

 

まわしとは、お客様の条件に合っている物件を引き立たせる様な手法です。

黒子のバスケの漫画ででてきましたが、

 

影が強ければ強いほど光が引き立つ。

 

合コンで言えば、ブス、ブス、デブ、可愛い子、のようなイメージです。

 

最後の可愛い子が見方によっては、めっちゃくちゃとびっきり可愛い子に思えてしまうのです。

 

指示通りーやっていきます。

そーすると、やっぱり、予想していた物件が一番気に入りました。

 

ただここからが勝負どころです。

気にいるから、買う訳ではありません。

障害を取り除いてあげなければ、、

 

注意→興味→連想→欲望(動機)→比較→信頼→決断

 

一発で持って行かなきゃいけないのに、最近は、壁にぶつかっているような。。

 

振り返って考えると、自分はあまちゃんのダメダメでした。これで決めるという崖っ淵の覚悟が足りませんでした。心構えから修正が必要です。

 

社長から、怒られましたがそれは、成長を願われている。期待を抱かれているようで、心に染み込みます。

その期待に応えたいと、おもうのですが、、なかなかどうして上手く行かない事が多いですね〜〜‼️

 

今日は午後から雨が降ってきたのと、風邪を引いたみたいで、、、、泣く????

 

覚悟を持って、社長の期待に応える様やっていきます。

 

最近行った風呂です。

ここはとっても暖まれました。

 

f:id:ishihara25484:20170108191039j:imagef:id:ishihara25484:20170108190934j:image