読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プレミアムフライデー💫💫

ブラック企業には一切無縁🙀🙀🙀

http://www.sankei.com/economy/news/170224/ecn1702240040-n1.html

プレミアムフライデーを知らなかった。確かに友人の言う通り情弱となる。

経済効果や、働き方の改善をねらっての動きである。昔からすると、ゆとり教育など、どんどんゆるくなっている。そこに新しいビジネスチャンスが産まれるのかもしれない。
しかし、一過性のもので、

オーストラリアとかのビジネスマンは、毎日3時、4時ぐらいに仕事を終えて飲んでいたりするらしい。

昔一緒に働いていたオーストラリア人は、働きぶりを見ると殆ど仕事をしない。
どうサボろうかとそればかり考えていた。
こやつをlazyと言ってバカにしていた。
ほかの国々の奴らもいたがオーストラリア人のlazyさが特に目立った。

昔の日本は働き者と言われていて経済大国とも言われていたが、もうその時代は終焉を迎えつつある。

仕事において中国人と接することもあるが、日本に来ている中国人は、働き者の気がする。また中国人からの日本を見た時にゆるーく生きている様なことも言われた。

長時間働く事が良い事ではないが、意識は高く持たなければならない。
プレミアムフライデーの導入は、労働環境の改善もあるが同時に経済効果を狙ってのこともある。
これをラッキーと捉えて甘んじるか、ビジネスチャンスにするかはそれぞれである。

我々はビジネスにおいてもいつ敵に襲われるかわからないという危機感を持つ必要がきっとある。

f:id:ishihara25484:20170225232409j:image

さぁーーーここは何処でしょうか?

 

大きな空、青い広大な海ーー😎