読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今後の生き方と時代の変化😵

ホリエモンさん

https://www.youtube.com/embed/8gbioo2okYM


世界の人口、約70億人いる中で、何番め⁇という疑問が上がってくる。

グローバル化した世の中で、世界の情報が取り入れられる様になった。
この動画で危機感を覚えてしょうがない。世界は変化し今までの常識をこっそり変えてる奴らがいる。
知らない間に、ラインやツイッターというsnsネットワークが出来上がり、ビジネスチャンスがいろんな所に転がっている。
15年ぐらい前にタイに行ったことがあるが、物価は1/3~1/5ぐらいだった。ラーメン100円ぐらい。良いホテルで2000円ぐらいだった。

もう日本が経済大国なんて時代も無くなってくるだろう。

仮に世界ビジネス選手権みたいなものがあったとしたら、自分は何番目にいるだろうか。

時代も鎖国していた時代から、150年ぐらいで、ここまで変わってきた。

最近、ジャンプを読んでいるサラリーマンや学生も見かけない。
紙媒体の雑誌購読が減ってきているのだ。ここ10年ぐらいで変わってきたのだと思う。

では10年後では、どうなるのであろうか。

それは情報を取り入れているものが、勝つ世の中であると思う。今後更に新しい改革が進み世の中が変わってくる事だと思うが、どの様に変わるかが想像つかない。

情報を取り入れ発信する事を続けていけは、まだ助かる道はあるかもしれない。