結婚式ー🌟🌟この歳になると色々と思う事がある

中学から関わっている地元の仲間の結婚式に行ってきた。

 

地元の久々会う友達もいたのだが、

20年前、現在と比べると

 

人生の方向性が皆いろんな方向に傾いている。

 

敷かれたレールを歩む人。

レールを脱線し、自分でレールを作る人。

顔つき仕草に人生の味がにじみ出ていた。

 

三分の一は、すでに結婚をして家庭を持っている。

 

離婚も多い。

 

時代的に男女が長く寄り添う時代ではなくなってきたのかもしれない。

 

しかし、結婚式は感動を与えてくれた。

未婚の私に希望を与えてくれた。

 

さぁ、僕は誰と結婚するのだろう。

一人で生きて行くのか。

 

色々考えさせられる。

新郎はあまり顔に出さないが、新婦さんは、満面の笑みでした。

心の底から友人の事を好きなのだと、見てわかる。

素晴らしい結婚式でした(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

次は、誰の番かなぁー⁉️

 

 

f:id:ishihara25484:20180120181443j:image