日本の中の中国文化を感じる(o^^o)

さぁさぁ、久々の休みという事で、横浜中華街を散策していますっーー😄

中華街って世界中にあるけど、この独特な雰囲気は、どこも変わらないよね。

 

華僑の真髄が感じられます。

上海に五年前ぐらいに行きましたが、乱雑で混沌とした雰囲気を感じました。

統治されきれていない感じです。

急成長の余波を感じました。

 

 

f:id:ishihara25484:20180227152629j:image

 

日本は、統治されすぎているんでしょうね。

 カオスの中から、アイデアや、ヒラメキや英雄がうまれるのかと思います。

いま私は中小企業に勤めていますが、整備された大企業よりも混沌とした中小企業の方が生命力の強さを感じます。

これは僕だけでしょうかね(笑)

 f:id:ishihara25484:20180227152726j:image

 

語学も覚えたいし、本も読みあさりたいし、あらゆる海外に行ってみたい。

やりたい事山ほどあります。

 

そろそろ僕も37歳もう時期ですので、身の納め方を考えないとねっーー。