卒業式👨🏻‍🎓おめでとー😊🍒

 3月22日卒業式となる。

おめでと〜✨✨ハルキ‼️

 

成長早っ。

 

こやつ、優しいんです。

思いやりがあって、パパにも気を使ってくれたりとか、周りの事考えたりとか、、まるで可愛い大人ですね‼️

ハルキに何かあっても助けてあげられるようになってないとーー💦💦

守ってやれる存在になっていたいです😊

f:id:ishihara25484:20180323142028j:image

 

離婚して、離れて暮らしていますが、会う時は、仲良し家族だ。と思っている。

 

人生すれ違いだな。

 

 

 

卒業式で感じた事‼️

PTA達の祝辞など長話がダラダラとあり、だれにメリットがあるか、何のためにpublic speechをしているのか。

 

こんなにも大勢の時間を拘束する必要性あるのか。これはなくてはならないのかと、疑問に思って聞いていた。話も面白い訳でもなく、式とは、めんどくさいもんだなぁと、寒い体育館の中で思考を巡らせていた。

 

f:id:ishihara25484:20180323142834j:image

f:id:ishihara25484:20180323142901j:image

 

PTAも学校長も教育委員会も自由なスピーチも出来ないんだろうなと思いつつ、つまらないスピーチを聴いて時が過ぎるのを待っていた。

 

 

 

f:id:ishihara25484:20180323142845j:image 

 

公務員のしがらみは、無意味な事が多く生きづらいと再度感じた1日であった。