読書の大切さ💫

http://i.bookmeter.com/

 

社会人になる前までは、全く読書に興味がなかった。

 

何の変化が訪れたのか、、それはƪ(˘⌣˘)ʃ

 

向上心なのである。

 

ただ単純に日々遊んで過ごしていた学生時代と違って、社会人は、稼がなくてはいけないのだ。

 

社会人になって痛烈に感じるのが給料に格差がある。

 

今まで勉強して来た人種でない私はもう今からでも勉強をしていかなくては勝てないのだ。

 

その中で想像の世界で飛び回るのことができるのが読書である。

 

想像力、発想力、文章構成力!理解力、論理的思考力、読解力、などなど色んなものが吸収できるのが良い。

 

社会人ともなると読書に時間を、なかなか割くことが出来ない。

しかし貴重なその時間を割く事によって掛け替えのない知的財産を手にすることが出来るだろう。

 

 

f:id:ishihara25484:20170222131309j:imagef:id:ishihara25484:20170222131434j:image