高校3年息子 遂に卒業

f:id:ishihara25484:20240304094446j:image

 

f:id:ishihara25484:20240304094504j:image

 

f:id:ishihara25484:20240304094515j:image

ある意味親として達成感。

当時高校3年の頃を思い出すと

 

高校3年の時は、

少し荒れていたかなぁ。

卒業式は、前日にオールしてそのまま卒業式に車で行った。

友達が校門前で待っていた。

そんな感じだった。

 

息子には一つの節目となるだろう。

今後、たくさんの苦難もあるだろうし、

悔しい事もあるだろう。

楽しい事も、嬉しい事喜びもいっぱいあるだろう。

今人生が開ける最中なのだ。

 

 

花であれば蕾から花が開く瞬間

蝶であれば、

サナギから殻を破って飛び立つ瞬間

1番生命力も溢れている時期だ。

 

自身の当時と重ね合わせると、

当時は、無敵感に溢れていた。

周りに全て新しい事、

親からの呪縛も離れて、

自分の好きな方向に歩んでいける。

親の保護下にない分

自由いっぱいなのだ。

後ろにも前にも、右にも左にもどこでもいける。

海外へ行ったって良い。

どれだけ遠くに行けるかなぁ??

飛距離の勝負かも。

限界を越えよう。人の痛みも苦労もわかる人間になろう。

困った人が居たら助けてあげよう。

自分の魂を燃やして、人生を力一杯生きて欲しいと、思う。

 

親らしい事はなんもできなかったが、

遠くから見守ってる。