会社を辞める時‼️😵😵

つい先程の話ではある。

僕は、会社を辞めると社長に申し伝えた‼️

昔から、めっちゃ怖い社長で社員の頃は全く話しかけることが出来なかった。

今も社長と話をするときは緊張する。

7年間お世話になった会社であり、ダメな自分を引っ張り上げてくれた会社であり、社長だと思っている。

 

社長に僕が辞めると言ったらなんて言われるだろう。。

止められる、罵声を浴びせられる、

今すぐ消えてくれと言われる。等

いろんな事を想定しながら、何回も社長にうまく話せるように想像した。

 

普通に自分達で会社起こしたいので辞めます❗️と伝えた時、社長は僕の想定外で、笑顔だった。。。

まさかそんな笑顔で来られるとは、、

感極まって涙が落ちてくる。

何故だろう。

 

自分が手塩にして育てた社員が独立するって

普通は、ムカつかないのかなぁ。

 

あの社長の笑顔は僕の心の奥底に

デカい爆弾を落としたような感じだった。

 

前向きに社員が去っていくのは応援するとの事だった❗️❗️

本当嬉しくて、泣くのを堪えていたが無理だった。